06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8,9日重賞回顧

2014年 03月12日 20:56 (水)

こんばんは。てぃーです。いつもお世話になっております。

8,9日の重賞の回顧を。


 



チューリップ賞

◎ハープスター…1着
○ヌーヴォコレクト…2着
▲リラヴァティ…3着

ハープスターが本番へ弾みをつける完勝ぶり。
今回は、迷いなく外に出したのが正解でしたね。もちろん桜花賞も有力

ヌーヴォコレクトも外枠だったことを考えるとなかなかのレースぶり。
坂でも止まることなく力強く伸びましたね。
展開次第では、本番でも上位へ食い込めるのではないでしょうか。

リラヴァティも今回は、先行有利の馬場がハマりましたね。
予想の際にも書きましたが、フェアリーSは差し有利の馬場の中、1枠から先行して粘りましたからね。
力は、このメンバーでは上位でした。


オーシャンS

◎ハクサンムーン…13着
○レオンビスティー…12着
▲アースソニック…10着

ハクサンムーンが人気を背負いながらも惨敗。
敗因は、おそらくタフな馬場。
ハクサンムーンの昨年の戦績を改めて見ると、時計が速い暖かい時期や平坦コースに良績が集中してますね。
これを予想の際に気づいておけば(笑)…悔やまれますね。
このハクサンムーンの消し材料は、次回からの予想の時に使っていくしかないですね。

勝ったスマートオリオンは、あのペースの中で好位から押し切った内容は、素直に評価して良いでしょう。
本番は、お釣りが残ってるかわかりませんが、順調にいけば秋のスプリンターズSでも有力候補となりそうです。
レースが巧く、大崩れしない点が強みですね。 ハイペース耐性もありますし。
今後が楽しみです。


弥生賞

◎キングズオブザサン…5着
○トゥザワールド…1着

勝ったトゥザワールドは、抜群の手応えで早めに進出して、そのまま押しきって1着。
川田騎手が自信満々に乗りすぎた結果、辛勝となりましたが、力があるところは十分見せることができたのではないでしょうか。
好位から競馬もできるので、極端な外枠にならなければ、皐月賞も好走できるでしょう。

2着のワンアンドオンリーも休み明けながらも最後の脚は、目を見張るものがありましたね。
トライアルにしては、十分過ぎるレース内容でした。
こちらは、本番はやや外目の枠が欲しいですね。

この上位2頭は、本番でも有力候補でしょう。

本命に推したキングズオブザサンでしたが、道中のポジションが悪かったですね。
大野騎手が積極的に行かなかったというのもありますが、チチカステナンゴ産駒に共通しているヅブさも原因だったと考えられますね。
重賞では、先行争いが激しくならなさそうなメンバー構成、距離延長の時に買いですね。

最後に馬券の反省を。

チューリップ賞は印を打った3頭で決まり、最高の予想ができましたが、他2重賞は本命を安直に決めすぎてしまったと思います。
オーシャンSに関しては、人気馬同士の決着にもならない見当違いの予想となってしまいました。
レースが荒れるのかどうかというのも、しっかり精査していかないといけませんね。
ハクサンムーンの消し材料に関しては、今後活かして二度と同じ失敗を繰り返さないようにしないといけませんね。

簡単ですが、以上が回顧です。

それでは皆さん、良い平日を~ノシ




土日各1鞍予想の『馬スピ特報』は
見ておいて損はありません。

1月も、5戦4勝!
好調を維持しています。 

今週は
・14日(土) 東京11R  クイーンカップ(G3)
・15日(日) 京都11R 京都記念(G2) 
の2レースを無料配信!

※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。


【1月の的中実績(完全無料情報)】

(1月4日)中山金杯 (G3)
1万円 ⇒7万2,000 円
↓PAT画面


(1月11日)シンザン記念 (G3)
2万4千円 ⇒ 43万8,400 円
↓PAT画面


(1月17日)ニューイヤーステークス (OP特別)
1万円 ⇒10万500 円
↓PAT画面


(1月31日)白富士ステークス (OP特別)
1万円 ⇒10万9000 円
↓PAT画面



7 月には428万の払い戻しを獲得

(7月27日) 中京記念
6万円 ⇒ 428万2400円
↓PAT画面 



今週は
・14日(土) 東京11R  クイーンカップ(G3)
・15日(日) 京都11R 京都記念(G2) 
の2レースを配信!


しかも完全無料で。

↓    ↓     ↓     ↓     ↓
※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。






テーマ : 中央競馬(JRA)予想結果
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。