04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルクロードS &根岸S回顧

2014年 02月06日 00:22 (木)

こんばんは。てぃーです。いつもお世話になっております。

本日には、週末の重賞の出走馬が発表されてしまいますが、先週末の回顧を。



 



シルクロードS

第2回開催となったことで芝の傾向はどうなるかと思いましたが、結果的にはインを回った馬が上位3頭となりました。
外回りコースでは差しも決まっていますが、内回りではまだまだある程度の位置で競馬できる馬が優勢ですね。

断然の人気となったレディオブオペラでしたが、結果は際どい2着。
大幅な馬体重の減りも今回前走ほど走らなかった原因の一つと考えて良いですが、今後も今回のように人気を被るなら過信は禁物でしょう。
脚質が逃げ一辺倒なので、今後同型馬がいる場合は危ないですね。コースも平坦がベストといえるので、急坂の阪神、中山、中京の重賞では厳しいかもしれません。

勝ったストレイトガールは、正直ここまで強いとは思いませんでした。
レースのクラスが上がるたびにやや位置取りが後ろになっている点が気になったのですが、今回はインの好位を追走し、直線抜け出すという正攻法の競馬で完勝。
あとは、ハクサンムーンが作るレース展開についていけるかどうかが高松宮記念のポイントとなるでしょう。
また、次走も今回のように内が有利な馬場状態だとなお良いですね。

リトルゲルダは、もともとアイビスSDでも好走していたように力自体は重賞でも通用するものを持っていました。
今回は菱田騎手の好騎乗、馬場にも恵まれ好結果となりました。
次走も内が有利な馬場、得意のハイペースになればもう一発も十分考えられます。

馬券的には、○-◎の本線で決着でプラスも今一つの感じ。断然人気を絡めた馬券は買い方が重要となるので、もう一工夫必要だったのかもしれません。
馬券は難しいです…来週も試行錯誤しながら、馬券を組み立てていきたいと思います。


根岸S

こちらは、ゴールスキーが休み明けながらも1着。
休み明けであれだけ走れば、当然フェブラリーSにも期待が持てますね。
距離も芝時代のベストといえる距離の1600に延長される点も良いですね。
ベルシャザールのライバル候補の1番手といっても過言ではありません。

ノーザンリバーも近走の勢いから、ここも好走。
やはりアグネスタキオン産駒の好調馬は連続で好走することが多いので、人気薄でも侮れませんね。
ただ、こちらは距離が伸びるのは微妙なのでフェブラリーSに進むのであれば少し厳しい戦いを強いられそうです。

シルクフォーチュンもレース間隔が空きながらも、力は出し切りました。
使う毎に良くなるタイプなので、昨年と違い一戦使ってフェブラリーSに臨むローテは良いですね。
脚質的に本命にしづらいタイプなのですが、あまりにも人気が落ちるようなら、押さえには入れたいです。

馬券的には、反省点が多数。
ブライトラインが確勝だと思っていましたが、根岸Sはメイショウマシュウやシルクフォーチュン、グロリアスノアといった差し馬の台頭が目立つレース
その辺りを踏まえれば、もう少し差し馬に重点を置いた予想をすべきであったと思います。
あと、産駒傾向を予想の際に比較的重要視しているにも関わらず、アグネスタキオン産駒の好調馬であるノーザンリバーを無印にした点も悔やまれます。

同じ失敗を繰り返さないように今回の反省を活かして、今後の重賞予想をしていきたいと思います。

簡単ですが、以上が回顧です。

では、また週末に~ノシ




土日各1鞍予想の『馬スピ特報』は
見ておいて損はありません。

1月も、5戦4勝!
好調を維持しています。 

今週は
・14日(土) 東京11R  クイーンカップ(G3)
・15日(日) 京都11R 京都記念(G2) 
の2レースを無料配信!

※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。


【1月の的中実績(完全無料情報)】

(1月4日)中山金杯 (G3)
1万円 ⇒7万2,000 円
↓PAT画面


(1月11日)シンザン記念 (G3)
2万4千円 ⇒ 43万8,400 円
↓PAT画面


(1月17日)ニューイヤーステークス (OP特別)
1万円 ⇒10万500 円
↓PAT画面


(1月31日)白富士ステークス (OP特別)
1万円 ⇒10万9000 円
↓PAT画面



7 月には428万の払い戻しを獲得

(7月27日) 中京記念
6万円 ⇒ 428万2400円
↓PAT画面 



今週は
・14日(土) 東京11R  クイーンカップ(G3)
・15日(日) 京都11R 京都記念(G2) 
の2レースを配信!


しかも完全無料で。

↓    ↓     ↓     ↓     ↓
※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。






テーマ : 中央競馬(JRA)予想結果
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2014年02月06日 12:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。