01月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


日経新春杯&京成杯回顧

2014年 01月22日 23:36 (水)

こんばんは。てぃーです。いつもお世話になっております。

遅くなりましたが、日曜日に開催された2重賞の回顧を。



 



日経新春杯

レースは行く馬がおらず、内から押し出されるような形で人気のサトノノブレスがレースを作る流れに。
前へ行って、アドマイヤフライト等の後続を凌ぎきった点は今後の競馬に幅を持たせることができたでしょう。
サトノノブレスは、鋭い切れ味を持った馬ではないので、今後も今回のように先行策を取るのが良さそうですね。
ただ、もっと大きいレースでは同じように先行策をとってもどうかというところ。
G1で好走するには、菊花賞の時のように一雨欲しいですね。
最後に差を詰めたアドマイヤフライトは、力をつけてきている印象。内有利の馬場ながらも最後に外を回っての競馬は評価できますね。
ただ、こちらも今回以上の相手が強化されたレースの中で好走するには、もう一段階くらいのレベルアップが必要ですね。
現段階では、少し力の落ちたギュスターヴクライほどの能力でしょうか。
それでも折り合いに難はないので、もっと長い距離のレースなら良さがもっと出てくるはずです。
フーラブライドは軽ハンデではありましたが、牝馬ながら3着は立派。愛知杯はフロックではないことを証明できました。
距離は、これくらい長い方が良いでしょう。
対抗評価に推したステラウインドは、ゼンノロブロイ産駒得意の東京替わりで再度見直してみたいです。

馬券的には、前日オッズがない状態ながらも◎→☆の上位評価の馬同士で決着したにもかかわらず、トリガミとなってしまいました。
単勝は買いづらかったので、あと1頭くらいは印を減らすべきでしたね。


京成杯

先行馬それなりに揃っていたのと、外目の枠のアグネスドリームがハナを主張したのもあって締まったレース展開となりました。
そんな中でも、強気に捲って2着に粘ったキングズオブザサンはやはり強いといえるでしょう。
立回りが巧いタイプなので、やはり内枠の方が良いですね。
フラットな馬場状態で内目の枠なら、トライアル~皐月賞までは有力候補といって良いでしょう。
ただ、上がり勝負は向かないのでダービー向きではないですね。
プレイアンドリアルは、これまでの先行策から一変差す競馬に。
仕掛けも良く、柴田大知騎手の好騎乗が光りました。
脚質に自在性が出てきたので、こちらも今後楽しみですね。こちらは皐月賞、ダービーどちらも自分の競馬ができそうです。
アデイインザライフは、馬場と展開が向いた感じですね。

馬券的には、△→◎で決着もオッズが割れていたので十分プラスとなりました。
プレイアンドリアルは軽視していたので、納得の的中とはなりませんでしたが、的中したのでとりあえず良しとしますw
大事なのは、今回軽視した馬を次走どう評価するかだと思っているので…。

簡単ではありましたが、以上が回顧です。

時間が取れれば、予想記事をアップする前に簡単に重賞の展望を書きたいと思います。

ではノシ




土日各1鞍予想の『馬スピ特報』は
見ておいて損はありません。

1月も、5戦4勝!
好調を維持しています。 

今週は
・14日(土) 東京11R  クイーンカップ(G3)
・15日(日) 京都11R 京都記念(G2) 
の2レースを無料配信!

※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。


【1月の的中実績(完全無料情報)】

(1月4日)中山金杯 (G3)
1万円 ⇒7万2,000 円
↓PAT画面


(1月11日)シンザン記念 (G3)
2万4千円 ⇒ 43万8,400 円
↓PAT画面


(1月17日)ニューイヤーステークス (OP特別)
1万円 ⇒10万500 円
↓PAT画面


(1月31日)白富士ステークス (OP特別)
1万円 ⇒10万9000 円
↓PAT画面



7 月には428万の払い戻しを獲得

(7月27日) 中京記念
6万円 ⇒ 428万2400円
↓PAT画面 



今週は
・14日(土) 東京11R  クイーンカップ(G3)
・15日(日) 京都11R 京都記念(G2) 
の2レースを配信!


しかも完全無料で。

↓    ↓     ↓     ↓     ↓
※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。






テーマ : 中央競馬(JRA)予想結果
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

